本好き高円寺OLの読書日記。

東京都杉並区高円寺在住のOLが、できるだけネタバレしないよう、読んだ本の感想を投稿していきます。

東京都高円寺在住のOLです。読んだ本を、できるだけネタバレしないよう、紹介していきます。

不機嫌な果実

林真理子さんの不倫を題材にした一冊。

 

報われない話が好きです。この話はどうだろう。

 

主人公の麻也子は32歳の既婚者。子どもはいない。夫と二人暮らし。不倫をキッカケにいろいろ環境が変化していき、すこしゾッとするような結末が待っている。

 

女の本音というかドロドロした部分とかめっちゃ書かれていて、読みたくない人は読みたくない物語だと思う。自分に都合のいい女の本音ってたぶんこんな感じだけど。認めないだけで本心は大して変わらない人も多そう。

 

幸せってよくわからない。

人生も長いから何があるかわからない。こんな風に自分勝手に生きていくとどうなるのかなぁ。

 

スピンオフも読んでみたい。そのほかの登場人物目線で書かれたやつ。